スラムの趣味日記

私スラムの趣味や雑談などを自由に書いています

【まだ間に合う!?】志摩スペイン村へ行ってみた。

 

お疲れ様です、スラムです。

 

先日志摩スペイン村に遊びに行ったので、その感想になります。

覚えている限りの時刻を合わせて記入するので、良ければ参考にしてください。

 

6:05  近鉄大阪難波駅から特急列車に乗って鵜方への始発電車に乗車。

特急列車はコンセントとかあって思いの外眠れました。

後ろに人もいなかったのでリクライニングを倒せたし乗り換えもなかったしぐっすり眠れました。

 

8:30 鵜方到着、降りたら人が20人ぐらいはいたかも知れません。
駅には駅員のンゴちゃんがお出迎え(可愛い)

f:id:slam-card2502:20230307221515j:image

 

8:45バスが十発するとエスパーニャ流れてバス内に草が生い茂りました。

 

9:25開場前、多分300〜400人ぐらい居ました。

f:id:slam-card2502:20230307221623j:image

f:id:slam-card2502:20230307221632j:image
チケット売場は並ぶので事前に買っておきましょう。

 

たくさん人が並んでるのを見て前に並んでる女性オタ「スペイン村ってこんなんだったんだ、、、、」


正論を振りかざすな、スペイン村が泣くぞ。


9:30 開場直後、周央サンゴのコラボグッズが買えるショップへダッシュしました。

前10人ぐらいであんまり並ばず買えたけど、クッションは最初から売り切れてました
後ろみたらとんでもないぐらい人がいたからショップ凸が安牌かも
(帰りに寄った時グッズは残ってたから焦らなくていいかも)

 

9:55チュロス、サクサクを通り越してザクザクでtasty~

味はシナモン、チョコ、期間限定でいちごの3種類ありました。

f:id:slam-card2502:20230307221756j:image

 

10:20カンブロン劇場
20分前から会場に入り着席しましたが、かなり人が来るから早めに席確保するのが良さそうです。

(劇場手前のンゴちゃんが可愛すぎてポーズを真似する成人男性)

f:id:slam-card2502:20230307222139j:image

 

試聴後
アニメーションおもろかったし副音声面白過ぎたので、周央サンゴが好きな人は真っ先に行くべきです。

追記
12時付近に当たりを通ったらとんでもなく人が並んでたので朝に並ぶのが吉みたい

f:id:slam-card2502:20230307222219j:image


10:50ピレネー乗車
待ち時間が1周5分ほどですぐ乗れました。

ほんまにこれが名物の乗り物なんか?

f:id:slam-card2502:20230307222248j:image


乗る前の僕「過去にUSJでフライングダイナソーで2回も乗れたからいけるやろ〜」

 

 

頭頂部到達僕「無理無理無理(ry

 

 

斜めにまがるレールに宙ぶらりんになるコースターに重力が斜め前やら後ろやらたくさんのところからグルングルン

(具体的には周央サンゴのレビュー動画を見るか実際に乗ってください)

 

三半規管弱過ぎる僕は降りた瞬間にグルグル目が回ってました。

 

乗るのに耐えるために序盤は目を瞑り強い風を受ける装置だと誤認するやり方で凌ぐのも面白くないないから途中で目を開けると目まぐるしい風景にダウン…

 

まじで本気出しすぎやぞ中部電力ミライズ株式会社…(提供会社様)

 

〜余談〜

外から見たらこんなレールでした。死ぬど。

f:id:slam-card2502:20230307222543j:image

f:id:slam-card2502:20230307222547j:image

 

11:00スウィングサンタマリア

よくある船でぐらんぐらん揺れるアレ

f:id:slam-card2502:20230307222745j:image
3回ぐらいの往復は鼻で笑ってました。

風が気持ちいなぁ〜

f:id:slam-card2502:20230307223236j:image

 

あれ……高くね……??

f:id:slam-card2502:20230307223458j:image

 

 

 

f:id:slam-card2502:20230307224305j:image

 

死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ(本日2度目)

 

 

どんどん上に来るたびに洒落にならないぐらい高くてほんまに落ちると思うぐらいには怖かったです。


当然ですが僕より後ろに座ってた子供ギャン泣きしてたけど、大人の僕もギャン泣きするところでした。

 

先にピレネーという最恐を知らなかったら危なかったです…

 

 

11:30ドンキホーテ冒険の旅

f:id:slam-card2502:20230307225529j:image
パルケエスパーニャの世界観がわかるアトラクションです。

(あとパネルのンゴが可愛い)

11:45コロンブス広場周辺
船の作りがくっそリアルで海賊船に乗ってる気分になれた
錆びれてる部分は仕様ですよね、ね?

f:id:slam-card2502:20230307230717j:imagef:id:slam-card2502:20230307230722j:image

 

 

お昼ご飯
12:30
エル パティオ
スペアリブパエリアを注文しました。

f:id:slam-card2502:20230307231631j:image

f:id:slam-card2502:20230307232035j:image


香ばしさが香り、肉がドンッ!て感じでインパクト最高で、味もまたヨシ。
てかスペアリブがありえん美味しかった、みんなも食え。
(席を取るのが大変かもなので1人で行くのは厳しいかもです)

 

そろそろスペイン村を一周したこともあって行きたいところにもう一回行くことにすると、口を揃えてチュロスを食べることにしました。

 

最初に買ったお店と違う店で購入しても変わらずtasty

最初に買ったお店付近のパネルと一緒に撮りたかったので、またしても記念撮影

f:id:slam-card2502:20230307234327j:image

 

行き道でパレードが行われてたのでチラチラ見ながら歩いてましたが、パレードの車単位で曲も踊りも装飾も異なるので、好きなパレードを追いかけるor色んなパレードを眺める形になりますと思います。

 

ですがパレードの踊りはすごくクオリティが高く見てて興奮したので、次回行くならじっくりパレードを鑑賞したいかもと思いました。

(写真撮り忘れました)

 

今回は行きませんでしたが、微課金で本格的なフラメンコが見れるらしいですが、チケットが戦争らしいので、平日に行く方は是非行ってみてください。

 

アトラクションに乗る元気も無くて満足感もあった為スペイン村を出る事に。
現在時刻は13:30でした。
この満足感でまだ13時台!?まじ!?となりました。

 

やはりほかのテーマパークと違い、並ぶ時間が圧倒的に短く、やりたい事がすぐ出来るので、待ち時間が嫌いな人は志摩スペイン村がおススメです。

 

最後におススメポイントを少しだけ

スペイン村はすごく風景が良く、人がいないので写真撮影に適しているため、スペイン村のきれいな町並みで友達に写真を撮っておくと、LINEのアイコンや友達への旅行の写真にもなり、そしてマッチングアプリなどで使用できる自分の写真が撮れます。

地味に大事。

 

(スペイン村内ですごく派手な衣装を着ている人の5人に4人はコスプレイヤーの方でした。多分撮影スポットとしても良いのでしょう)

f:id:slam-card2502:20230307234107j:imagef:id:slam-card2502:20230307234133j:image

f:id:slam-card2502:20230307234141j:imagef:id:slam-card2502:20230307234244j:image

 

今回は以上です。ありがとうございました。