スラムの趣味日記

私スラムの趣味や雑談などを自由に書いています

2022-01-01から1年間の記事一覧

YPボルダリング部活動報告

お疲れ様です。hagetakaさん主催YPボルダリング部の自称書記ことスラムです。今回の内容はカードゲームではなく、遊戯王プレイヤーがcsに出ずにボルダリングをする為集まったので、その報告です。 〜ボルダリングに関して〜イメージとしては岩登りで間違いな…

オタク、マッチングアプリ始めるってよ

お疲れ様です、スラムです。 普段はカードゲームをしたりバーチャルyoutuberの切り抜きをみてる成人男性です。 私事ですが今年某日にマッチングアプリを使って出会った女性とお付き合いする事となりました。 その人とお付き合いする事となった日の夜のお泊ま…

小さな世界は広がる世界!?ゴキブリがつなぐマドルチェの小さな世界とは

お疲れ様です。スラムです。マスターデュエルで新しいパックが実装され、一部のOCGカードが使えるようになるみたいです。その中で注目したいカードは「スモール・ワールド」です。収録はバースト・オブ・デスティニーで、ふわんだりぃずや相剣やデストロイフ…

【マスターデュエル】マドルチェでプラチナに上がるための構築ポイント

お疲れ様です。スラムです。今話題のマスターデュエル、プラチナ1まで駆け上がるのは大変だと思います。 しかし仮想敵を用意することでそれに向けたデッキ構築にする勝ちやすくなるというのを言いたく少し話します。 構築はこれ 仮想敵→エルドリッチ 選考理…