スラムの趣味日記

私スラムの趣味や雑談などを自由に書いています

【まだ間に合う!?】志摩スペイン村へ行ってみた。

お疲れ様です、スラムです。 先日志摩スペイン村に遊びに行ったので、その感想になります。 覚えている限りの時刻を合わせて記入するので、良ければ参考にしてください。 6:05 近鉄大阪難波駅から特急列車に乗って鵜方への始発電車に乗車。 特急列車はコンセ…

YPボルダリング部活動報告

お疲れ様です。hagetakaさん主催YPボルダリング部の自称書記ことスラムです。今回の内容はカードゲームではなく、遊戯王プレイヤーがcsに出ずにボルダリングをする為集まったので、その報告です。 〜ボルダリングに関して〜イメージとしては岩登りで間違いな…

オタク、マッチングアプリ始めるってよ

お疲れ様です、スラムです。 普段はカードゲームをしたりバーチャルyoutuberの切り抜きをみてる成人男性です。 私事ですが今年某日にマッチングアプリを使って出会った女性とお付き合いする事となりました。 その人とお付き合いする事となった日の夜のお泊ま…

小さな世界は広がる世界!?ゴキブリがつなぐマドルチェの小さな世界とは

お疲れ様です。スラムです。マスターデュエルで新しいパックが実装され、一部のOCGカードが使えるようになるみたいです。その中で注目したいカードは「スモール・ワールド」です。収録はバースト・オブ・デスティニーで、ふわんだりぃずや相剣やデストロイフ…

【マスターデュエル】マドルチェでプラチナに上がるための構築ポイント

お疲れ様です。スラムです。今話題のマスターデュエル、プラチナ1まで駆け上がるのは大変だと思います。 しかし仮想敵を用意することでそれに向けたデッキ構築にする勝ちやすくなるというのを言いたく少し話します。 構築はこれ 仮想敵→エルドリッチ 選考理…

【ヴァンガード】(構築編)バロウマグネスの構築に関して

お疲れ様です。スラムです。バロウマグネスの中編として、デッキ構築と大まかな立ち回りをご紹介します。1.構築とそれぞれの役割 2.不採用カードとその理由 3.主軸となる大まかなプレイ 4.まとめ1.構築とそれぞれの役割 現在の構築は上記になっています。構…

【ヴァンガード】(概要編)バロウマグネスってなんで注目されてるの?

お疲れ様です。スラムです。12/24にヴァンガードのレギュラーパック4弾が発売されました。その目玉としては強力なグレード4のユニットの登場及びそのサポートカードとなっています。発売直後に参加した龍星杯という公認イベントではグレード4にライドする前…

山梨旅行 〜しまりんを求めて〜

お久しぶりです。スラムです。 今年は秋を感じる間も無く夏の暑さから冬の寒さになってしまいますが、そんな秋をみなさまはどのようにお過ごしでしょうか。 カードゲームのcsでしょうか? アニソンのライブでしょうか? 私は山梨に行きました。 1.全ての始ま…

特価199円の最強カードについて言いたいことを言うだけ【VG_Dスタン】

お疲れ様です。スラムです。 遊戯王の7月制限改訂が発表された一方、僕は人知れずヴァンガードにはまっていました。 そのきっかけがこのカード「重力の支配者 バロウマグネス」 1.出会い このカードはデッキのエースカードであるのにも関わらず、ショーケー…

【答え合わせ】詰めデュエル:サイバー・ドラゴン

お疲れ様です。スラムです。 5/10の日付が変わりそうな時間帯に詰めデュエルを考えました。 概要は、「金満で謙虚な壺」を発動した後のワンキルルートです。条件:相手LP8400,手札と伏せはなく、相手の場には守備表示の「未界域のツチノコ」と「未界域のジャ…

プルトガリオ杯 1/30 の対戦レポ

本日のデッキはメカヲタから案を丸パクリした宗教型十二獣デッキ。 アーゼウス展開を神で保証する様なイメージで動かしてます。 1戦目:不戦勝 和室で座布団に正座して足が痺れ時々立ったりしながら禰󠄀豆子のお尻をパクパクしてたら終わり。 さとぱんさんがト…

コード・トーカーの種類に関して

こんちゃ、スラムです。 現在関西地区の遊戯王非公認CSで入賞されているコード・トーカーの種類に関して簡単にお伝えします。 本記事の内容は各軸がどのようなコンセプトをどのような構築で構成されているかという比較を中心に分析します。 1.展開型コード・…

【結果報告】はっちグランドcs

ブログではお久しぶりです。スラムです。 10月になり真竜はドラゴニックDを乱用し、たくさんの超雷が出てくる環境になった気がします。 そんな環境に持ち込んだのはマドルチェです。 構築についてはまた別に記事書きます。 (あまり考察する部分はないですけ…

余談。制限改訂

ま、まあええわ(震え声) oh………… 終わり。

【遊戯王】実際どう運が良かったの?

このcsについて話すことももう僅かとなりました。どうもです。 さて今回はツイッターでもリアルでも「運が良かった!!運が良かっただけ!!と言い散らかす僕が実際どう運が良かったのかお話しします。 ①じゃんけんに勝ち、初動札+妨害貫通札を大抵引くこと…

【遊戯王】初手のハンドが強すぎた男②

お疲れ様です。スラムです。 決勝リーグのお話をします。 その前に今回のガロス2人csは特殊なルールでしたので解説します。忘れてました。 予選1回戦目はAが勝つと20点、Bが勝つと10点のようにマッチで勝利するとその人のポジションのポイントがもらえます。…

【遊戯王】初手の5枚が強すぎた男①

ここから初めて見た方、はじめまして。 前回の記事を見てくださった方はまた会いましたね、スラムです。 以前行われたガロスcsの2人チームのお話をします あ、オオニシはギリギリ1回戦間に合いました 予選1回戦目 Spyral (さとぱんさん) ○ ○○ じゃんけん勝っ…

【遊戯王】プロローグのような何か

ブログを書くのはとても久しぶりです。 ブログで初めましての人は初めまして、拙い文章が羅列した僕のブログを読んでいた方、お久しぶりです。 今回はマドルチェでガロスcsに行った少し前のお話をします。 ガロスcsに行くきっかけとなったのは前日の夜、トイ…

【遊戯王】2019年1月以降について

どうも、スラムです。 遊戯王についてうだうだ話します。よければご覧ください! 2019年1月からのリミットレギュレーションが発表されましたね! 皆さんはどのような感想を抱いたでしょうか、僕は2018年で最もテンションが高くなりました 僕の個人の感想はパ…

第2回姫cs考察

どうも、スラムです。 久しぶりに遊戯王カテゴリーの投稿です。 第2回姫csが12/23にあります。私姫ポジで出ます! ルールとしては1チーム姫1人囲い3人の合計4人チームでスイスドロー形式 チーム勝敗が2-2の場合、姫が勝った方が勝ちになります。 そして肝と…

雑談、ふと思ったこと

どうも、スラムです。 僕、第2回姫csでまた姫として参加することになりました。 しかしそんな僕にはある悩みが…… “服とメイクどうしよう” それは第一回の時に姫のメイクが微妙で衣装が芋っぽい感じ(超個人的な趣味)になってしまってウケが悪かったので、衣装…

雑談、ぶぃっちゅっばっ!

今回のお題はVtuberです!苦手な方はブラウザバック! 突然ですが皆さんは先日BSで放送されたアイを繋げという番組をご覧になっただろうか 僕はテレビを家族に占有されてるので見ることができませんでした(T . T) しかしながらツイッターで情報は流れてきた…

雑談、生存報告

12月になったのになんか暑くない?どうもです。 内容が薄いやつでもいいから更新した方がいいかなて思い投稿しました 11月はいろいろありましたが、大学の方でやることが少し多かったので全然更新できませんでした。なのに100回の閲覧ほんとうに驚きましたし…

ヴァイスシュヴァルツ シュタインズゲート 10/22

投稿遅れて申し訳ないです!スラムです! 22日に公開されたカードを見ていきましょう! 桐生さんのガチモードですね、こっわ、(素) レベル3の2コスト、登場時に1点回復してアタック時に2コスト1ハンドで他にラボメンがいればトップを公開してIBNなら1点バー…

ヴァイスシュヴァルツ シュタインズゲート 10/19

遅れながらおはようございます!スラムです! ヴァンガードのデッキ組んでWGPに行ったりしてて記事書くの完全に忘れてました、申し訳ございません! では19日のカードを見ていきましょう テキストは同じなので並べさせていただきました 好きなイラストの方を…

ヴァイスシュヴァルツ シュタインズゲート 10/18

こんにちは!スラムです! ここまで毎日見てくださっている方は本当にいるのか不安ですが、今日も紹介していきます! レベル2で2コストかかりますが、ラボメンがほかに2枚あれば9500になり、cxシナジーで上のカード二枚みて、ラボメンのカードをストックに…

カオスソルジャーのリンクモンスター!?

遊戯王プレイヤーの皆さまお久しぶりです!スラムです! 先日!リンクヴレインズパック2のテキスト判明きましたね!しかも6枚も!!やばくね!! と興奮が冷めない私は各カードの解説をするのであった… 今回はカオスソルジャーのリンクモンスターの解説です…

ヴァイスシュヴァルツ シュタインズゲート 10/17

はい、今日もカードを見ていくスラムです〜 サムネにしたいカードがあるため順番が少し前後しますが、ご了承ねがいたい あ^〜てえてえ(尊い) というのもこのシーンは無印のシーンなんですけど、オカリンが他の世界線に行くとクリスはその記憶を保持しないた…

ヴァイスシュヴァルツ シュタインズゲート 10/16

どうもどうも!スラムです! 今日もカード発表されましたので見ていきましょう♪ トップを上か下におけるレベル0ですね アタックする前だとcxが見えたら下に置いたり、集中する前に出して山を一枚下に回しておくなど器用なことができる能力です これだけなら…

ヴァイスシュヴァルツ シュタインズゲート 10/15

どうも!スラムです! 今日もカードが発表されたので見ていきましょう♪ キャラかメタルウーパを2枚戻して2000アップと前列にいるときにキャラが殴る時にcxシナジーか発動していたらソウル-1することで+2000するという効果ですね! メタルウーパをは置いてお…