スラムの趣味日記

私スラムの趣味や雑談などを自由に書いています

ヴァイスシュヴァルツ シュタインズゲート 10/19

遅れながらおはようございます!スラムです!

 

ヴァンガードのデッキ組んでWGPに行ったりしてて記事書くの完全に忘れてました、申し訳ございません!

 

では19日のカードを見ていきましょう

 

f:id:slam-card2502:20181022101436j:imagef:id:slam-card2502:20181022101439j:image

 

テキストは同じなので並べさせていただきました

好きなイラストの方を使ってくださいって感じでしょうか、僕は原作絵のテイストが好きなので1枚目使いたいところですね

 

さてテキストの確認

レベル3の2コストで前のキャラに2000の応援と登場時に1ハンドコストでクロックの一番上をストックに置き、レベル置き場入れ替えもできると

 

レベル関係なく2000を振れるところはレベル3ならではの強さですね!ついでに回復できるところも

 

そしてレベル置き場入れ替えも後列にいるなら欲しいスキルのひとつ、そしてちゃっかりレベルを1つ振ることもできます

 

つまりはどういうことだってばよ…?

 

ということになるでしょう

 

なんでレベル3になってからレベルを振る必要が…?

 

その解答はこのカード

 

f:id:slam-card2502:20181024235717j:image

 

≪レベル3以上一枚につきバーンを飛ばすよ≫

 

ということだと考えました

 

つまりはクリスを使う軸の後列にこのまゆりを採用できるなと思いました

 

パックのオカリンはレベル2でcxシナジーを持つため、オカリンにレベルを振るのがいいのかな…?てかあいつ盤面に残るのか…?

 

というのが私の考えたところです。使い方は他にもあるかもしれませんが私にはこれが限度

 

三枚目に参ります

 

f:id:slam-card2502:20181025000156j:image

 

早出しメタの助太刀

 

もはや定番であり何も言うことのない抑制力

 

入れる人入れない人はそれぞれいますが、早出しする人が多い環境にいる方は是非とも一枚でもいいので採用してチラつかせて牽制するのも悪くないでしょう

 

遅くなってすみませんでした!本日分は以上です!