スラムの趣味日記

私スラムの趣味や雑談などを自由に書いています

YPボルダリング部活動報告

お疲れ様です。hagetakaさん主催YPボルダリング部の自称書記ことスラムです。

今回の内容はカードゲームではなく、遊戯王プレイヤーがcsに出ずにボルダリングをする為集まったので、その報告です。


ボルダリングに関して〜

イメージとしては岩登りで間違いないですが、スポーツにはルールが付き物です。
(広い画ですがこんなところに行きました)

ルールは大きく下記3点になります
①スタートで掴む石が事前に決められている
②違う色の石を掴む&踏む事は出来ない
③ゴールとなる石に両手で掴み3カウントする事

無造作にある石の中的確にその色の石を掴み踏みする必要がある為、どんなルートを辿るか、体重移動はどうするかなど考えることがある為、実は文武両道なスポーツなのかもしれません。

閑話休題
 
一部のメンバーは1度集まってボルタリングを経験しているため、参加回数も記載しています。


スラム(2回目)
1回目では握力がすぐに切れてしまい中級者ルートは行けないものの、手足が長いのを活かしてゴリ押ししてたりしてました。
2回目は重心移動に少し慣れて中級者ルートをたまに出来るようになりました!
でもまだ全然なのでこれからも頑張ります。

だいこん君(2回目)
第1回ボルダリング回にも参加していた最年少
前回は初心者〜中級者コースをギリクリアできたぐらいだったのが中級者レベルをギリクリアしてました。
伸び代を感じざるを得ないです!
積極的に壁に登りに行く姿は盛り上げ役にもなってると思います。
(写真のやつ浮いてます)

あきぜさん(1回目)
今回から参加のあきぜさん
喫煙者で普段あまり運動していないようだったので最初はきついかなと思われていましたが、体重移動のコツを掴んでからはなんとかクリア出来たりとボルダリングの魅力を丁寧に感じて頂いています。
深く考える事が出来る人はこういうところでもしっかり考えているだと勝手に感激していました。

れんさん(1回目)
私自身れんさんにお会いするのが初めてで少し緊張はするものの、服の上からでも感じるマッチョに期待をしていました。
実際に登り始めると、僕が1回目登れなかったところもスルッとクリアするばかりかもっちゃんさんの登る中級者〜上級者向けルートをトライしていました。
やはりマッチョは全てを解決するのか、、、、

もっちゃんさん(2回目)
我らYPボルダリング部の筋肉代表取締役
1回目ながら身軽な動きで中級者レベルを昇っていましたが、2回目となると前回出来なかったところもクリアしていました。

初心者組への登り方やコツを教えていましたが、それが出来たら苦労せんのよとhagetakaさんが苦笑していました。

どんだけ強い。


hagetakaさん(1回目)
YPボルダリング部の部長だけど1回目は急に仕事が入ったから今回が初めてとなります。
シゴトハシカタナイヨネ…

スポーツ経験者なので初心者向けはそれなりにクリアしていたものの、握力が無いとスタートにすら立てないこのボルダリングでは大苦戦をしていました。


Twitterで某マッチョがhagetakaさんの握力が消えてハイハイ歩きになっていたのを面白がっていますが、マッチョ以外は大体あんな感じになるのでみんなもハイハイ歩きで敗走しましょう😭

これからもボチボチ集まってボルダリングに行くので、また機会があれば纏めますので次回をお楽しみに



続…く…?