スラムの趣味日記

私スラムの趣味や雑談などを自由に書いています

山梨旅行 〜しまりんを求めて〜

お久しぶりです。スラムです。
今年は秋を感じる間も無く夏の暑さから冬の寒さになってしまいますが、そんな秋をみなさまはどのようにお過ごしでしょうか。


カードゲームのcsでしょうか?
アニソンのライブでしょうか?



私は山梨に行きました。


f:id:slam-card2502:20211127131102j:plain


1.全ての始まり

10月の土曜日に突然LINEの通知
A「お疲れ様です。
結構前に山梨遊びにいくか〜と言ってたやつ、11月の○日〜○日曜で考えてまして如何でしょうか
Bと計画練ってて、Dも誘い中」

脳死僕「参加希望!!!」

以上。おわり。
当時脳死だった僕にそれ以上の言葉は不要だった。

Aが大のゆるキャン△好きで聖地巡礼がしたいという話があるのと温泉に入ったりなどの旅行もしたいという話

ざっくり概要としては
新幹線で名古屋→レンタカーで山梨→聖地巡礼スポット巡り→フルーツがおいしくいただける所に行く→ホテル→本栖湖行く→帰る
みたいな流れらしい。もちろん行く。

参加はA,B,Cと僕の大学の遊戯王サークル同期4人のプチ旅行になります。
(Dは不参加でした)


2.本編

「朝7時に新大阪から新幹線乗って行こうぜ」
そんな約束をしてたのに諸事情で家に泊めてる方某こーきと26時まで遊戯王。アホかな?

翌朝ギリギリ起床してギリギリの電車に乗って新大阪へ

そして7:00発の新幹線。眠い。
さらに愚かなことに新幹線内で世間話をべちゃくちゃ45分間、名古屋に到着。

レンタカーを借りて名古屋から出発

途中富士山が見てテンション爆上がり。

山梨の某駅に到着すると、漫画で見たことある風景f:id:slam-card2502:20211127134510j:plain

正確にはその手前のベンチで座ってる姿だったりするけど何故か川の写真しか撮ってなかった愚か者ですこんにちは。


お昼ご飯は山梨に1つしかないらしい湯葉ラーメン
f:id:slam-card2502:20211127134628j:plainf:id:slam-card2502:20211127134639j:plain
思った3倍美味しかったです。
湯葉のふわとろと豆乳ベース?のスープが美味しくてきつねの甘さがアクセントになって良い体験を感じました。
家で作ろうとは微塵も思えないし作れないと思うけど。

そして駐車場や土産屋にはそれとなくゆるキャン△アピールの数々
f:id:slam-card2502:20211127134810j:plain
f:id:slam-card2502:20211127134815j:plain
f:id:slam-card2502:20211127134817j:plain
f:id:slam-card2502:20211127134812j:plain
f:id:slam-card2502:20211127134808j:plain

成人男性4人が自動販売機に対してスマホを構える奇妙な光景がそこにはあった。
みんなそうなるよね。わかる。


みのぶまんじゅう
f:id:slam-card2502:20211127134923j:plain
65円とお手軽価格から繰り出されるシンプルに美味しいまんじゅうは満足できる
Aさんはお土産ではなくいま食べる用に2個も買ってたり。
僕もそうすればよかったと少し後悔


ゆるキャン△のモチーフとなった学校
f:id:slam-card2502:20211127135149j:plain
f:id:slam-card2502:20211127135146j:plain
Aさん大興奮
流石に中に入れないけど雰囲気は感じることができた

ここでAは天に召されるが如く大満足なご様子。
良かったなぁ😭

個人的には希望の像のポーズに少しツボってたり
ボディビルダーにはないポージングだなと思いました🙄
f:id:slam-card2502:20211127135246j:plain


フルーツ公園
フルーツが食べられるとの事でウッキウキの僕
パフェがあったのでパフェ頼んだら目の前でイチゴ切ってくれてた。非常においしかったです💕
f:id:slam-card2502:20211127135353j:plain
f:id:slam-card2502:20211127135350j:plain

みんな考えることはおなじだった。
f:id:slam-card2502:20211127135348j:plain
他にも色んな食用植物が育てられてて果実酒も豊富だったけど帰りに持って帰るのが嫌すぎて断念😥

追記:ここ神様になった日に使われたところみたいでした
f:id:slam-card2502:20211127170918j:plain
f:id:slam-card2502:20211127170916j:plain


温泉卵揚げが温泉付近にあるとの事で車で行く事に
f:id:slam-card2502:20211127170756j:plain
美味しすぎて2個食べちゃった♡

そんなこんなで明るい街がどんどん暗くなってくるf:id:slam-card2502:20211127171037j:plain
夜が暗くなり街が綺麗だった
f:id:slam-card2502:20211127171052j:plain

晩御飯にほうとうを食べて体が温まりました☺️
f:id:slam-card2502:20211127171143j:plain
f:id:slam-card2502:20211127171141j:plain

温泉がホテル近くのところでゆったりできたけど、浅かったから少し大変だった😥
f:id:slam-card2502:20211127171222j:plain


宿にて温泉で結構巡りすぎて果実ゼリー酒1本でダウン😇
f:id:slam-card2502:20211127171255j:plain
どんだけザコやねん



〜2日目〜
朝から本栖湖へドライブ🚗
10時ぐらいか着いて綺麗だったけど、雲で富士山見えず😭
f:id:slam-card2502:20211127171357j:plain
f:id:slam-card2502:20211127171359j:plain
サイト近くまで行ったけど楽しそうだった
富士山は曇ってるけど雨は降ってないから少し見えたか「吉」ってかんじ
f:id:slam-card2502:20211127173959j:plain

ちょっとエモく撮れたAとBとC
f:id:slam-card2502:20211127173740j:plain



まかいの牧場
帰り道にまかいの牧場というところがあるそうだったので寄ってみる事に
f:id:slam-card2502:20211127174036j:plain

牧場特有のジェラート、美味しくない訳がなく^〜
f:id:slam-card2502:20211127174132j:plain
牧場で食べるジンギスカンは罪悪感のマッチアップで食べたくなった
f:id:slam-card2502:20211127174145j:plain
でも入り口には意味深に見つめる牛さんが…
f:id:slam-card2502:20211127174218j:plain
いやごめんやん。




富士宮やきそばアンテナショップ
山梨から南に降る際に富士宮に行けそうだったからアンテナショップに寄る事に


おでん
f:id:slam-card2502:20211127201813j:plain
静岡のはんぺんと言えば黒はんぺんというのを聞いていて食べたくなって注文。
普通のはんぺん食べないからわからないけど普通においしかった。
魚粉めちゃかけて辛子めちゃ付けたら美味すぎる…!!
ダイコンがめちゃめちゃ出汁が染みててうますぎる
でもここは普通のおでんとおなじじゃね?って思ったけど、出汁も魚粉もあるわ。ごめん。


富士宮焼きそば
塩とソースのハーフ&ハーフ
f:id:slam-card2502:20211127202102j:plain
そこまで大阪のやつとの違いは感じなかったけど、麺の柔らかさと魚粉の有無が違うのかな?って感じ
入り口にはこんな看板があって作り方自体が違った、ごめん。
f:id:slam-card2502:20211127202115j:plain

お土産ショップに御くじ餅なるものの説明があって読んでみることに
f:id:slam-card2502:20211127202224j:plain
"健康と幸せを願う食物"として愛されています。

いまそれを一番求めてる人(火災被害者)が家にいるのでお土産に購入
f:id:slam-card2502:20211127202338j:plain

近くにお寺があったので参拝
f:id:slam-card2502:20211127202437j:plain
おみくじ大好き魔神なので購入したらこれ。
f:id:slam-card2502:20211127202500j:plain
人生小吉ばっかりや^〜


三保松原
帰り道の途中に静岡の有名スポット(魚市場?)があるそうで寄ってみることに。
f:id:slam-card2502:20211129094158j:plain
辺り一面に広がる海は素敵やなってメンヘラモードみたいな事考えると無限に時間が過ぎてしまいそうだった。
f:id:slam-card2502:20211129094321j:plain
海鮮は大体閉まってたから良いもの食べれず、残念😂


名古屋
運転を変わったりして続いたレンタカーの旅は終わり、名古屋でご飯を食べて新幹線に乗る事に
きしめん味噌カツ丼手羽先天むすの名古屋ラッシュ美味しかった🥰
f:id:slam-card2502:20211129094527j:plain

f:id:slam-card2502:20211201233434j:plain


3.エピローグ
家に帰って紙ヒこーきに御みくじ餅をあげたら喜ばれました。
f:id:slam-card2502:20211202122800j:plain
f:id:slam-card2502:20211202122803j:plain
今年の正月に引いたおみくじは凶だったそうで多少ランクアップしたけど、失物は確かにしゃーないよな。😂


読んでいただきありがとうございました
また何かの拍子でブログを書く予定なのでその時もよろしくお願いします。