スラムの趣味日記

私スラムの趣味や雑談などを自由に書いています

オタク、マッチングアプリ始めるってよ

 

お疲れ様です、スラムです。

 

普段はカードゲームをしたりバーチャルyoutuberの切り抜きをみてる成人男性です。

私事ですが今年某日にマッチングアプリを使って出会った女性とお付き合いする事となりました。

 

その人とお付き合いする事となった日の夜のお泊まり会、そこにいた○○〇ごん氏にそのお話しするとこんな意見がありました。

 

マッチングアプリでちゃんと出会えるねんな」

 

話を聞いてみるとマッチングアプリを始めるにあたって本当に付き合えるかどうかわからなく、深堀するとやはりマッチングアプリには少し抵抗があるそうでした。

 

その抵抗に関して色んな人に聞きまわりましたが、本当に付き合えるかという不安に関してはみんな共通している事のようでした。

 

マッチングアプリで女性と会うために気を付けていた事を少しお話ししますので、良ければ参考にしてください。

 

 

最初にマッチング出来ずに困ってる人へ

〜マッチングするまでに気を付けた方が良いこと〜

 

①写真選び

 

マッチングアプリにおいて写真選びが非常に重要となります。

女性視点では男性を判断する要素の95%程を占めると言っても過言ではありません。

 

自分の良さを出せる写真を選ぶことがベストですが、なかなかそんな写真はないと思います。

目安としては「清潔感を出す」ということができればOKだと思います。

余裕がある人は友達や家族と旅行した時に積極的に自分の写真を撮ってもらいましょう。

 

あと2枚目は引きの写真、3枚目以降は興味のあるコンテンツや好きなご飯や風景の写真もおすすめです。

 

ちなみに僕はこんな感じでした。

 

f:id:slam-card2502:20220605143707j:image

当たり前に顔は隠しますが、心の友に髪の毛を弄り倒してもらった見た目が好評だったので、美容院で髪を切った後の写真もアリかも知れません。

(どんな感じだったか見たい人はリアルで会った時にお見せしますので言ってください)

 

②自己紹介文 

紹介文は女性が気になる男性の見た目をした写真があった時に確認するので、4%程の要素になりますが、女性はそれなりに見ています。

 

自己紹介文なので、だらだら長いと女性も読む気が失せてしまうのでポイントとしては

1.簡潔に

2.どのような人と

3.どのように過ごしたいか

ということを書けばあまりハズレにはならないと思います。

f:id:slam-card2502:20220605143738j:image

 

僕の場合はそれっぽいことを書いているだけですが、本当は「一緒にゆっくり出来る人を探しています」などを添えておくと良かったかもです。

 

③好みカードをしっかり登録する

これはマッチングアプリの機能なので、使用するアプリによってできない場合もあるかもしれませんが、大体のアプリにはあります。

 

男性からはこのような設定はめんどいくさいからあまりしていないという意見を聞きますが、ちゃんと登録しましょう。

相手との共通点に求める要素を厚く登録することで、その共通点がある人が近づいてくる可能性があるので、ぶっちゃけやり得です。

(色んなカテゴリを取りすぎるとわけわからん事になるので自分のコントロールが効く程度がベストです)

 

ただし経験上カードゲームの趣味はポケモンカード以外居ないので、ポケモンカードをしていない人はカードゲームに関してはあまり主張しない方が良いです。

 

f:id:slam-card2502:20220605143828p:image

f:id:slam-card2502:20220605143813p:image
f:id:slam-card2502:20220605143825p:image
f:id:slam-card2502:20220605143809p:image
f:id:slam-card2502:20220605143823p:image

僕はお笑い関係とバーチャルyoutuber関係と一人暮らし関係の内容で埋めた結果、お笑いに詳しい人やアニメオタクやバーチャルyoutuber好きな人とマッチ出来ました。

 

 

 

 

次にマッチしても全然上手くいかない人へ

〜マッチングした後に気を付けた方が良いこと〜

 

①マッチング直後の挨拶に関して

マッチングの挨拶は出来るだけ早めの方が女性も安心します。

友達であっても返信は早い方が嬉しいですが、それが彼氏,彼女になる人からの返事が遅かったら嫌な方は少なからずいますので気を付けましょう。

 

女性は待ちになる人が多いので、極力盛り上がる話を持ち出したいですが、女性側が答えにくい内容は好まれないので、話題の振り方には気を付けましょう。

 

②マッチングして3日後~1週間

そろそろ話を発展させた時期になります。

LINEの交換をしたいなと思ったら魔法の言葉「アプリでの通知が気付きにくいからLINEで会話しませんか?」「声聞きたいのでLINE電話しませんか?」などを唱える事でLINEを交換しましょう。

多分これが無難だと思います。

 

③リアルで会った時の振る舞い

リアルで会った時にアプリでの会話のテンションを変えすぎると女性側は困惑するので、雰囲気はLINEそのままに話していきましょう。

 

ちなみに僕はあがり症なのでテンションが変になってしまって失敗しています(3敗)

その為予め電話で雰囲気を伝えておくことも大事だと思います。

 

以上で簡単ではありますがマッチングアプリをする上で気をつけた方が良いことを述べさせていただきました。

 

こんなことが聞きたいなどのご意見がありましたらコメントください。モチベになります。

書きたいことがあったら続編書きます。

 

それでは皆さまお疲れ様でした。