スラムの趣味日記

私スラムの趣味や雑談などを自由に書いています

ヴァイスシュヴァルツ シュタインズゲート 10/22

投稿遅れて申し訳ないです!スラムです!

 

22日に公開されたカードを見ていきましょう!

 

f:id:slam-card2502:20181025000414j:image

 

桐生さんのガチモードですね、こっわ、(素)

 

レベル3の2コスト、登場時に1点回復してアタック時に2コスト1ハンドで他にラボメンがいればトップを公開してIBNなら1点バーンでラボメンならそのソウル分のバーンを与え12000になる効果

 

特徴はなんといっても2つ目の効果

 

2コスト1ハンドとコストは重めですが、IBN5100以外のイベントを採用しないのであればcxをめくらない限りバーンが入ると比較的安定した点数稼ぎ要因になってくれそうですね

コストすげぇ重いから補えるカードと組み合わせたら1ターンに2回飛んでくることもありえる…?

 

やばくね?

 

f:id:slam-card2502:20181025001129j:image

 

レベル1で0コスト、5500打点と出た時にラボメンいなかったら消えてしまうというあってないようなデメリットと起動効果発動時に7000になる

 

起動効果といえば集中と助太刀のイメージが強い私としては集中を使う前に出して7000でどつき返しで他のところで助太刀使えたらパワーがついでに上がる実質7000の桐生さん、まじ閃光の指圧師

 

三枚目

f:id:slam-card2502:20181025001440j:image

 

みんな大好き()のミスターブラウンこと天王寺さん

 

ラボメンじゃないので特徴は筋肉だけですが、テキストはよくわからん強さ

 

寝て1体に1000パンプか1コストと寝て手札から娘を見せることで4枚みてラボメンを加えて落とす

 

つまり最速で先行2ターン目から圧縮ができるというやばさ…パンプはおまけで圧縮効果が重要だと思います

条件が非ラボメンを二枚抱えなければいけないと地味にしんどいことながら成功すると毎ターンできるというリターンが大きい…大きくない?

そしてレベル0なので最悪序盤に殴りにいける

 

 

Good!!!

 

なんでラボメン付いてないんや!(当たり前)

 

そして次のカード、愛娘

 

f:id:slam-card2502:20181025002010j:image

 

愛娘はバニラであった

 

幼女だからね、仕方ないね

 

でもレベル0である。序盤から殴れる。

 

ワンチャン採用したいので個人的に4枚ずつ回収することを決意しました

 

今日のカードは個々で使うカードのためこのカードと相性が良いとか言えなかったのが申し訳ありませんが、ここで終わります。

 

ありがとうございました!