スラムの趣味日記

私スラムの趣味や雑談などを自由に書いています

ヴァイスシュヴァルツ シュタインズゲート 10/10

おはようございます!今日もカードを紹介します!スラムです!

 

 

 

f:id:slam-card2502:20181010124800j:image

 

f:id:slam-card2502:20181010124940j:image

 

 

f:id:slam-card2502:20181010124943j:image

 

 

f:id:slam-card2502:20181010124946j:image

 

 

フェイリス!!ニャンニャン!!フェイリス!!ニャンニャン!!

 

はい、今日はフェイリスが4枚来ました!!

 

これにはアキバのヲタクも熱狂間違いなし

 

さて1枚目

f:id:slam-card2502:20181010124800j:image

レベル1の0コストで出た時1500をどこかに振れるのとレベル1以下相打ちですね

 

打点が高いレベル1がいる相手に対して出して行けるレベル1ならタイミングを選ばず使えるカードだと思います

 

cxシナジー3面したい時以外は使えそう?

 

2枚目

f:id:slam-card2502:20181010124940j:image

 

レベル2の助太刀 3500打点上げることができます

 

特にいうことは無いですね…1枚あれば牽制できそう?

 

3枚目4枚目を一緒にドン

 

f:id:slam-card2502:20181010124943j:imagef:id:slam-card2502:20181010124946j:image

 

テキストは同じのため同時に紹介

 

僕は左のイラストが好きです_:(´ཀ`」 ∠):

 

テキストの内容は自分と相手のリフレッシュ効果

 

相手がリフレッシュした後で自分がリフレッシュしそうな時に使えばリフレッシュダメージ1点を軽減できるため、タイミング良ければとても強く打っていけるカードだと思います

 

DメールやIBN5100のギミックを使うとどうしても山がすぐ消えてしまうため、複数枚入れて山を削るだけ削って1ターンリフレッシュしない程度に耐えるよう調整して、またリフレッシュするとかしてもいいのかもしれません

 

だって0コストてやばないか?(本音)

 

まあ控え室全部帰るのでタイミングがとても大事かと思われます

 

あと余談ですが、メイドのカードが出るたびにこのカードの強化になってるなーなんて思ってしまいます

 

f:id:slam-card2502:20181010130639j:image

 

作品まぜまぜのレギュレーションで戦う方は是非ご参考に()

 

僕は左のイラストが好きです(しつこい)

 

ここで今日のパックのカードの紹介を終えますが、スターターのほうがレベル3を出したので一応紹介

 

f:id:slam-card2502:20181010125924j:image

 

クリスティーナっ!のレベル3が黄色で来ました

 

ストラクが黄色軸なのかなと予想されますね…

 

登場時1点回復とアタック時ラボメンが4枚以上なら+1000+☆1をどこかに振れるみたいですね

 

黄色の軸なら最後のゴリ押しに使えそうですねー…

 

(パワー9500て少なくないっすか?)

 

本日は以上です!ありがとうございました!