スラムの趣味日記

私スラムの趣味や雑談などを自由に書いています

ヴァイスシュヴァルツ シュタインズゲート 10/9

おはようございます!平日です!カード発表の時間だぁぁああ!!!

 

というわけで書きます、スラムです。

 

まず1枚目

f:id:slam-card2502:20181009124132j:image

 

やっと来ましたね、<シャイニングフィンガー>こと桐生萌郁さん!

 

個人的にりなんとなく赤なのかなって感じでしたが黄色でしたねー

 

効果はヴァイス界隈でよく聞く<ガウル互換>と呼ばれる、1レベ0コストの他の○○のキャラ一枚につき+500テキスト持ちのカードです

 

黄色デッキのレベル1帯でパワー不足を感じるなら4枚入れてもいいような優秀なカードだと思ってますが皆様はどうでしょうか

 

では次

 

f:id:slam-card2502:20181009124420j:image

 

またまた来たかバイト戦士

 

今日のカードは登場時1コストで手札のcxと控え室のcxを交換する効果

 

レベル1の時にcxシナジーを発動させたいけど、対応cxが握れない時はこのカードで手札を整えましょう

 

みたいな?

 

入れたい気持ちありますあります

 

安定性大事だしやりたい事やればそれだけで楽しいじゃないですか

 

 

f:id:slam-card2502:20181009130219j:image

 

1レベ1コストとコストを要求しますがレベル×500の応援と2コスト自身レストで控え室から回収

 

後列に出すカードですね

 

後列に置くカードがとても多いので、枠次第なところかなって思います

 

終盤ならクソ強いんですがね

 

f:id:slam-card2502:20181009124832j:image

 

4枚目、まさかのダルがアタッカーに

 

ガウルの効果とレベル置き場に特定のカードがあれば永続+2500

 

さらにはcxシナジーで相手がダウンしたら1コストでラボメン2枚サーチ

 

打点が非常に恵まれてるなと言うのが素直な感想

 

全面ラボメンなら+2000でレベル置き場に鈴羽あれば+2500なので最低でも11000は約束され、cx次第では12000にもなり応援があれば+α

 

そんじゃそこらのレベル3よりかは打点を確保できるかなって

 

そしてレベル2の時にしか出ないから早出しメタに引っかかることなく攻めることができる点もいいと思います

 

レベル置き場に置きたい鈴羽はこのカード

 

f:id:slam-card2502:20181009124948j:image

 

普通に強いって言ったカードです

 

そしてこのカードをレベル置き場に置きたいカードはあと2枚ありましたね

 

f:id:slam-card2502:20181009130022j:imagef:id:slam-card2502:20181009130032j:image

 

このシナジーを無視するのはもったいないので、助太刀は控えめになりますが、cxシナジーは一緒に採用されるのかなーなど考えています

 

緑の軸は大方決まってきたように感じられます

 

cxのテキスト判明はよ!!というのが心境です

 

本日もご視聴ありがとうございました!