スラムの趣味日記

私スラムの趣味や雑談などを自由に書いています

ヴァイスシュヴァルツ シュタインズゲート 10/4

おはようございます!スラムです!

 

今日もカードが発表されました!見ていきましょう!

f:id:slam-card2502:20181004103238j:imagef:id:slam-card2502:20181004103241j:image

 

まずはcxシナジー持ちオカリンの紹介です

 

自分のターン中永続+2000と対応cxが出た時2枚捨ててドロップからラボメンかDメールを2枚まで回収する効果ですね

 

序盤はアタッカーで中盤以降は後列に置いておいてcxシナジーで手札調整をしても良いかもしれませんね

 

cxが置かれるだけで起動できることのメリットを活かして序盤も中盤も終盤も有効に使っていくとなおよしかな?

 

問題点は2枚捨てて2枚回収なので、あくまで手札交換に過ぎず、cxシナジーを使う際アドを稼ぎたいという人には向かないのかな?という点ですね

 

そこは賛否両論ですがDメールを使う回数が増やせるのは実際良さげですので、Dメール軸で使う方にはありだと思います!

 

対応cxはバウンス持ちの+1000/☆1のcxですね

 

まあ、まあまあまあ…って感じです

 

終盤に出ると強い場合ありますからね…

 

(対応するオカリンが殴らなくていいからストックブースト&☆1のcxが良かったかな…?)

 

まあ後列に置くカードがおおよそこの二枚になりそうなので、繋ぎとして使えそうかな?

 

f:id:slam-card2502:20181004104055j:image

f:id:slam-card2502:20181004104218j:image

 

まあきょうのは使いどころは多そうな感じですね!

 

同じcxを共有できるレベル3が出たら評価が爆上がりするような気がします…出ろ…(願望)

 

次いきますね

 

f:id:slam-card2502:20181004104139j:image

 

前にいるレベル3に+2000とレストしてラボメンに1000振る効果ですね

 

レベル3に対してレベル×500よりかは数値が出るためレベル3をバンバン出すデッキには一枚入れて終盤に打点でゴリ押す形として使われる気がします

 

相性がいいのはやはりフェイリス

 

f:id:slam-card2502:20181004104431j:image

 

9500という低い打点をクリスでカバーするといいと思います、ちょうど色が同じ赤ですし

 

 

f:id:slam-card2502:20181004104514j:image

 

相手の効果で選ばれず、殴った時の正面がレベル3なら+5500とレベル1上がる効果

 

下手なレベル3なら12500打点で上から踏めますよというカードですね

 

地味に相手の効果で選ばれないのはいいですね

 

レールガンでアホみたいに焼き尽くされた思い出があるので、環境次第では採用枚数が変動しそうな感じですね

 

f:id:slam-card2502:20181004104819j:image

 

今日のカード紹介はここまでです!ありがとうございました!