スラムの趣味日記

私スラムの趣味や雑談などを自由に書いています

ヴァイスシュヴァルツ シュタインズゲート 9/27

はい、シュタゲ3本目です。

 

f:id:slam-card2502:20181002155623j:imagef:id:slam-card2502:20181002155632j:image
f:id:slam-card2502:20181002155639j:image
f:id:slam-card2502:20181002155636j:image

 

まず1枚目、バイト戦士こと鈴羽のレベル3

特定のカードがクロックにあれば早出し出来て3枚見て一枚加え更にはラボメンにつき500アップ?

 

なんでこいつRなん?

 

そう、レアリティ詐欺である、クソ強い、オバケである、絶対こいつサインだわ、買うわ。

 

クロックにあれば早出しできて3枚見る緑のレベル3はスラムが似たようなカードを愛用している

 

f:id:slam-card2502:20181002160015j:image

 

遠藤綾すこすこ侍であるスラムはこのカードが出てすぐこのカードを軸にしたデッキを組んだ、今でもボチボチ戦える程度には強い

早出し手札補充ストックブースト、もう言うことなく強かった

 

そんなビスマルクに似通うバイト戦士はストックブーストこそないがパワーは一定値確保できるため、倒されにくいのかなという印象である。

 

Rだからね、仕方ないね。

 

2枚目、ルカ子

 

1コス自身サクリファイスでIBN5100を墓地から回収

 

まあまあ、わかる。 IBNクロックにに置きたいし、テキストどんなのでもまあバイト戦士使うならアリかな

 

そして問題の3.4枚目のIBN5100である。

 

1レベ0コスト 青 イベント

 

上から4枚見てラボメン一枚加え残りドロップ

 

は!?!?!?義妹じゃん!?!?

 

f:id:slam-card2502:20181002162148j:image

 

宝石軸デッキあるのでわかるのだが、デッキにドラ無しの非キャラカードが入るので、めくった際は弱いが握ると山を掘りながら手札交換ができるのは強いと思っているので驚きしかなかった

 

IBN5100クロックに置きなくねぇなぁ…

 

これも構築でなんとかするしかないのか新規に期待ってところです。

 

以上!まだ投稿するので見てください!