スラムの趣味日記

私スラムの趣味や雑談などを自由に書いています

ヴァイスシュヴァルツ シュタインズゲート 10/11

こんばんは!投稿遅れました!スラムです!

 

早速今日のカードを見ていきます

 

f:id:slam-card2502:20181011235518j:image

 

他のラボメンが2枚以上いれば3000になり、登場時1コスト1枚捨ててデッキからラボメンサーチと手札を整えるカード

 

桐生さん…一昨日は黄色のレベル1で来たのに今日は緑なんですね…レベル0だからいいんですけどね…

 

このカードはコストがある時ならほぼ万能に動けるカードで、一枚あるだけで機転が利くカードという印象です

そして"一応"3000になることもできる点も良いのかなと

後攻で3面並べてパンチしたい方は、サーチを諦めアタッカーとして運用するのもありっちゃあり

 

(まあサーチした方が気持ちチャンと使えてるよなって思いますが)

 

 

 

 

 

f:id:slam-card2502:20181011235521j:image

 

カード名が思いっきりネタバレの鈴羽さんですね

ラボメン4面だとレベル1下がってポンと出てくるやつ、そして8500まで持っていけるので打点もボチボチ

 

緑は鈴羽の早出しとダルのサポートで戦えそうですね

f:id:slam-card2502:20181011235727j:image
f:id:slam-card2502:20181011235732j:imagef:id:slam-card2502:20181011235729j:image

 

まだ発売はまだなので発表が楽しみですわ…

 

 

 

そして最後

 

f:id:slam-card2502:20181011235815j:imagef:id:slam-card2502:20181011235817j:image

 

使うたびに効果が増えていくイベントですね

 

素で打つとストック交換ですが、2回目は2ドロー1ディス、3回目は相手の後列を焼き、4回目はクロックを二枚回収し1枚捨てると効果を使う度にえげつないことしてきます

 

もちろんこんなバカみたいなカードは回収されるギミックなんてないので素引きするしかなく、レベル2以降でしか使えないため、耐久出来るようならとても強く行けるんじゃないでしょうか

 

このカードを使うことを前提とした構築をするのもまた一興でしょう

 

 

 

本日はここまで!ありがとうございました!