スラムの趣味日記

私スラムの趣味や雑談などを自由に書いています

ヴァイスシュヴァルツ シュタインズゲート 10/12

どうも!スラムです!

 

今日もカードを見ていきましょう!

f:id:slam-card2502:20181012153250j:imagef:id:slam-card2502:20181012153252j:image

(テキストは同じのため同時に紹介)

 

まずはテキストを確認

出た時上から3枚まで見て一枚加える3/2のクリス

打点は自ターンで11500でcxシナジーで2コスト1ハンドコストで+1000とレベル3の数のバーンダメージ

 

個人的には早出ししたかった欲望があったため、うーんそうか🧐というのが素直なところ

しかしレベル3の数だけバーンでなおかつコストがぼちぼちあるため、連発はできなさそう

 

何がうーんとなるかって相手ターンの打点がいまいちなのが困りますね…

コスト使って耐えられて返しでやられてコスト足りませんってなることが怖いです…

 

そのため、応援で打点をあげるか、ストックを大量に用意するのがいいのかなと言うのが考え付く限りである

f:id:slam-card2502:20181012153816j:imagef:id:slam-card2502:20181012153911j:image

 

他にこんなコンボがあったりこうすれば安定するとかあれば、コメントをお願いします

 

(個人的にアニメのシーンがクソ好きなので2枚目の方使いたい)

 

 

 

 

f:id:slam-card2502:20181012153942j:imagef:id:slam-card2502:20181012153947j:image

 

2レベ1コストの控え室との手札交換ですね

 

シュタインズゲートはイベントが多いのが目につきますね…素晴らしい…?

 

それなりに汎用性はあるが、タイミングを選ぶため枚数は考えなければならないと思います

 

 

 

今日の紹介はこれで終わりますが、ストラクのカードも紹介したいのでします

 

f:id:slam-card2502:20181012154159j:imagef:id:slam-card2502:20181012154627j:image

 

どっからどう見ても島風互換です、めっちゃ強いじゃないですか、ありがとうブシロード

 

まあcxの方がバウンスで微妙に異なりますが、このカードが欲しいのでストラクを買う理由が生まれました

 

 

とレベル1のギミックでストックブーストとスイッチアイコンギミックに島風ギミックとかなり構築の軸になりそうなところが揃いましたね

みなさんはどのギミックが好みですか?僕はストックブーストが大好きです!

 

以上です!ありがとうございました!