スラムの趣味日記

私スラムの趣味や雑談などを自由に書いています

ヴァイスシュヴァルツ シュタインズゲート 10/17

はい、今日もカードを見ていくスラムです〜

 

サムネにしたいカードがあるため順番が少し前後しますが、ご了承ねがいたい

 

f:id:slam-card2502:20181017163217j:image

f:id:slam-card2502:20181017163219j:image

 

あ^〜てえてえ(尊い)

 

というのもこのシーンは無印のシーンなんですけど、オカリンが他の世界線に行くとクリスはその記憶を保持しないため、何か強く印象に残るようなことをするために、、、、あ^〜⤴︎(ネタバレ)

 

 

 

さてカードのテキスト

ゲートのcxですね、強い。言うことなし

 

次のカード

f:id:slam-card2502:20181017171945j:image

 

先ほどのcxの対応キャラですね

1レベル0コストで他にラボメン2枚以上で5500になる

さっきのcxが置かれたとき1コスト払って手札が5枚以下なら控え室から0コストのキャラを2枚まで好きなところに置ける

純粋に考えて1コストで2パン増えてますね…アドを感じる…

0コストという縛りはおおよそレベル0かレベル1のみ達成しているため、後列に欲しいレベル0を一気に揃えに行くか、レベル1コスト0のアタッカーを持ってくるかなどができそうです

なんならレベル1までの枚数を多少減らして、このカードでレベル1帯を戦うというのもありかもしれません

ゲートcxで手札供給しつつ、今日のカードのクリスとcxさえあれば3パンはできるので、除去が来ない限り、控え室からバンバン蘇生してストックの数を増やすことができるので、終盤に手札を残すことができそうです

まあ手札5枚以下でしか使えないのであまり多く残すことは許されないし、cxをそこまで引くことができたらの話ですがね…

ですが悪くないと思います。ホント。

 

ラスト

 

f:id:slam-card2502:20181017170138j:image

自分よりレベル高いキャラにフロントアタックができないが、打点が高めのクリスです

登場したターンはレベルが2になり7000になるので、レベル1帯では1ターン限りの無双はできそうですね

このカードのコストが0のため、一つ前のクリスとの相性もよく、しっかり盤面を荒らしてくれるでしょう

そしてラボメンのレベルを上げてくれるカードが二枚もあるので、組み合わせてもいいかも?

f:id:slam-card2502:20181017171942j:image
f:id:slam-card2502:20181017171216j:image

 

2枚ともコスト0なので、蘇生対象としても使えるので、後列にどっちか置いて、一気に2枚蘇生してって流れも悪くなさそうです!

まあやってみないとわかりませんけどね

 

 

はい、本日のパックのカードは以上になります。

 

一応ストラクのカードも使えるカードだったのでご紹介

 

f:id:slam-card2502:20181017171827j:image

 

cx回収するcxですね、ええやん。以上。

 

このcxは対応してたか確認は取れてませんが、それでも悪くないのでは?まあストラクだし…?

 

改めまして、本日は以上になります!ありがとうございました!