スラムの趣味日記

私スラムの趣味や雑談などを自由に書いています

【遊戯王】プロローグのような何か

ブログを書くのはとても久しぶりです。

ブログで初めましての人は初めまして、拙い文章が羅列した僕のブログを読んでいた方、お久しぶりです。

 

今回はマドルチェでガロスcsに行った少し前のお話をします。

 

ガロスcsに行くきっかけとなったのは前日の夜、トイコンプの公認に行こうとデッキをカバンに詰めて仕事に向かった夜のこと

 

 

 

 

 

飲みに誘われたので承諾してしまいました٩( ᐛ )و

 

我ながら現金な人間です…罪深い…

 

 

 

そんなアホプレイングで公認大会に出れない事が確定したのですが集合時間まで暇でした、、、

 

何をしたか?

 

 

 

 

デュエルスペースで1人回ししてました…

 

悲しすぎ……

 

 

集合時間まで大会の様子を見ながらツイッター巡回をしていると

 

オオニシ「明日ガロスcsワンチャン出れるけど、今からチーム見つかるか分からないし望み薄いな」

 

僕「一緒に行こ?」

 

オオニシ「いく?」

 

僕「いく!!!」

 

とめちゃ雑な感じで参加することに。

 

後から聞いた話オオニシはめちゃくちゃ優勝する気満々だったそうで

 

「交通費のディスアドがある時点でガチになって当然じゃない?」

 

至極当然、そりゃそうだ。当たり前や。

 

 

 

夜に飲みに行ってたので酒飲みテンションでチーム名入力しました。

 

「営業同行睡眠フレンズ」

 

チーム名は僕の経験から。

オオニシへ襲いかかる唐突な巻き込み事故

すまん(-人-)

 

家に帰り持っていくデッキを考える。

 

選択肢は

①普通のオルターガイスト

②マドルチェ

 

この2つの選択肢でマドルチェを選びました

 

「マドルチェならワンチャン勝てるやろ。」

 

 

理由がしょぼすぎる…

 

しかし後から考えてみると

 

大阪には強いオルターガイスト使いがたくさん居て、オルターガイストのやることはバレている

  →初見殺しのマドルチェの方がやることがわかりにくく止めどころがわかってない可能性が高く構築も不透明

 

というところで、伏せカードがわかりにくく、何がサイドから飛んでくるかわからないという「わからない恐怖」というプレイに関わりそうな点で影響があったのかもしれません。

 

 

次回、「オオニシ、cs開始時間に間に合わない!?」

 

 

(次はちゃんとレポートします)