スラムの趣味日記

私スラムの趣味や雑談などを自由に書いています

【遊戯王】初手の5枚が強すぎた男①

ここから初めて見た方、はじめまして。

 

前回の記事を見てくださった方はまた会いましたね、スラムです。

 

以前行われたガロスcsの2人チームのお話をします

 

 

あ、オオニシはギリギリ1回戦間に合いました

 

 

予選1回戦目 Spyral (さとぱんさん)

○🎲  ○○

じゃんけん勝って手札を見たら初動札があったので展開しました、通りました。

 

お相手の展開にGを合わせたら止まって頂きました、ターンもらったのでライフもぎ取りました。

 

2戦目、初手ハンド

チケット、シャトー、メッセンジェラート、羽、ツイツイという負けハンド

 

お相手も事故ってたようで手札抹殺発動

            ↓

エンジェリー、マジョレーヌ、ヴェーラー、G、G

 

バジリスクタイム突入、心の中で踊り狂う僕。

 

お相手落ちたモンスター使ってソウルチャージ→G→墓穴の指名者で4体スカルデットから展開をするもヴェーラーで手札ssすらさせない鬼畜プレイ。

 

エンジェリーがあって墓地にマドルチェいたのでティアラで盤面返して勝ち。

 

申し訳なさすぎる………

 

 

 

2戦目セフィラ

×🎲  ×○○

 

先手取られてブンブンして負け

 

2戦目、デッキバウンスいっぱいしました。

 

3戦目拮抗勝負でカウンター罠を打たせ初動札から展開。

死ぬ気で誘発打ってデストルドに指名者当ててライフもぎ取り勝ち

 

かなり運が良かったです。

 

 

3戦目 サブテラー

○🎲 ○○

 

2番目に苦手なテーマサブテラー

墓地使わないし打点上げてくるし無効するし

 

しかし初手が強くて先行初動札にG→うららでケアしていたもの展開

 

相手が場魔法でサーチした処理後にうらら回収して導士サーチケア

 

しかし初手から妖魔があったがそれも指名者も引いてたので封殺。場のマドルチェだけでティアラミス出して無効されてもう一回出して導士を飛ばしました、勝ち

 

2戦目

罠にリブート打って妖魔に墓穴の指名者。

つまり勝ち。

 

リブートは罪。ワザップジョルノ的に訴えられても仕方ないです。

 

 

4戦目 魔鍾洞姫

○🎲  ×○○

1戦目、じゃんけん勝ったのでフル展開

 

相手「魔鍾洞貼ります。」

僕「ヴァレソ出します」

相手「アンカー」

 

負け。

 

2戦目、魔鍾洞来たら負けでいいので神と勅命に全てをかけ先行展開したら魔鍾洞来ず

 

レイ→ハヤテ→エンゲージ落とし

エンゲージレイをデッキバウンス

 

返しでGツッパで200030003000で勝ち

 

3本目先行をもらう、ETになる

いつもの先行展開、そして泡影と「勅命」をセット

相手勅命解決出来ず次のターン7100までけずり相手サレンダー

 

 

まじでラッキーです

 

 

5戦目、転生炎獣

○🎲 ○○

先もらってスピニーとガゼルで落としたレイジをデッキへ送り次のターンワンショット

 

2戦目、相手先行展開に誘発ぶつけて羽で後ろ飛ばして墓地リソース枯らして勝ち

 

わりと有利対面なので勝てて安心

 

 

6戦目 転生炎獣

×🎲  ××

サイコロ負けて先行展開を妨害出来ず負け

 

2戦目、手札事故。モンスター展開が何も出来ず。負け。

 

 

そんな時もある。。

 

 

 

 

 

そんな予選でした。

 

5回戦までの貯金のおかげで決勝トナメへは3位突破できました!やったね。

 

 

次決勝トナメのことなど書きます

 

 

では次の記事でお会いしましょう〜