スラムの趣味日記

私スラムの趣味や雑談などを自由に書いています

ヴァイスシュヴァルツ シュタインズゲート 9/25

どうも、スラムです。

 

2回目の投稿ですが、話題はヴァイスシュヴァルツ

 

遊戯王じゃねぇのか!?とブチギレ案件になっても仕方ないのだがどうしても取り上げたい話題があるためご了承願いたい

 

その話題はシュタインズゲートヴァイスシュヴァルツ参戦である✌︎('ω'✌︎ )

 

本編アニメ放送時リアル中2辺りだったので内容は難しくてもとても感動しているのを覚えている。そして気がついたらソフト買ってた。

 

まだやってないけど

 

しかしながらシュタインズゲートゼロは100%までやりきった、そしてアニメ、まじで良かった…

 

そんな熱がある中のヴァイスシュヴァルツ参戦である

 

 

「フルレアにしたい」

 

 

そんな気持ちが芽生えてしまった、それがどんなクソザコデッキになろうとも組み上げる、そんな気合いである

 

そして待ちに待ったカードテキストの発表

 

原作を再現することに定評のあるヴァイスシュヴァルツではどんなことをするのか期待に胸を膨らませていた

 

そしてこれが9/25 第一回目のパックのカードのテキストである

 

f:id:slam-card2502:20181002152757j:imagef:id:slam-card2502:20181002152805j:imagef:id:slam-card2502:20181002152809j:image

 

なんとリフレイン!そう来たか!それなら原作ぽいな!と感動をした

 

1枚目のテキストを確認してみる

 

レベル置き場にカードが置かれたら3枚まで見て加えるかパワーを振る効果

 

レベル1のcxコンボのアシストにパワーを振るか純粋に山を圧縮するか

 

優秀

 

そして持ってこれるDメールというイベントがレベル置き場いじりながらパワーを振る

 

Dメールで物事が動く原作みたいだなーと思った、最&高

 

2枚目はDメールを回収する効果、まあアリ

 

岡部を使う場合は後列に0置いてDメールを打って手札を整わせるのが良いのだろう

どうせ全員ラボメンだから

 

この三枚で思ったことは以上であるが他にこういう役割あるぞこう使えなどあればコメントをお願いします。